空想じじい

人生は七転び八転び。

2.26事件 10

5人はこんな危ない所ではのんびり出来ないので、日本に帰る事にした、偶然

「JALで行くわけあり緊急!落ちたらごめんツアー」を見つけたので参加す

る事にした、この飛行機はまず最初に日本を観光する、5人は日本で降りてし

まう予定だ。翌日5人を乗せたJAL103便は離陸した、何時間かして硫黄

島の上空にさしかかった、突然ドーンと言う大きな音がして飛行機に直径1メ

ートルくらいの穴が開いた。アメリカ軍の手荒い歓迎だ、バカヤローこれじゃ

あ飛行機の乗り降りがしやすいじゃないか。飛行機は仕方なく硫黄島に緊急着

陸する事になった。栗林中将が出迎えてくれた、ようこそ硫黄島へ、みなさん

外は地雷がたくさん埋まってます気を付けて下さい、踏んでしまうと恥ずかし

い事になります、まあ危ないので今日からは坑道で寝泊りしてください。ゆう

さんが言う、アメリカ軍のさっきの歓迎で、一着しかもってないバーバリー

コートが汚れてしまった、3年のローンで買ってまだローンが2年残ってるん

だ、クリーニング屋を教えてほしい。え~クリーニング屋は、この道をまっす

ぐ行って次の信号を左に曲がってまっすぐ行くとイノシシの親子が道を渡って

る、その左手に「クリーニングパンツの穴は洗えない」と言う店がある、パチ

ンコ屋の隣だ、お~それを聞いたB9さんはパチンコがしたくなった、今日は

うる星やつら)にしようか(グレムリン)にしようか座り込んで悩んだ、悩

んでてもしょうがない事に気づいた、気づくのが遅すぎる、とにかくゆうさん

と一緒に行く事にした。浦島太郎はウミガメをひっ捕まえに行った、花の係長

はさっそく釣りに行った。沢小さんは何か黒い物たぶんクロウミツバメを探し

に行った、黒い物を食って、黒い腹をより黒くするつもりだ、日も暮れかけた

頃、花の係長がスジカツオを8匹釣って大喜びで帰って来た、いや~大漁だ!

今夜はカツオのたたきで一杯やりますか~ハハハハハ~。さっそく料理を始め

た、あっ暖炉がない!まずい、火であぶれないじゃないか、これじゃたたきに

できない、火がほしいな~、と突然アメリカ軍がガソリンを坑道に流し込んで

きた、何て気のきくアメリカ軍だ!さっそく花の係長は100円ライターで火

を付けた、ドーーンン~、一瞬でカツオのたたきが8個、人間のたたきが5個

できあがった。