空想じじい

人生は七転び八転び。

PCの意味

PCの意味が最近解った、パーソナルコンピュータだ、やたらこう言うのが多くなった。コメントありがとうございましたは、CAでいいのか?JA、JCB、JR、JRA、KY、だとか、「何年か前の事、車で友達5人で飲みに行った、何軒かはしごをして、タクシーで帰って来た、次の日朝起きて、出かけようと思ったら、車が無い、昨日車で飲みに行った事を思い出した、何処に置いたか思い出せない、探し出すまで3日かかった、ハハハハ」これを今風に書くと「NMK、KT5NI、NH、TKK、THAO、DO、KN、KKNIKOD、DOOD、SD3KK、ハハハハ」まるきり暗号だ、将来こんな日本語に成るのだろうか?そしたら僕は自分にしか解らない日本語を作る、皆それぞれに自分の日本語を作り始める、かなり困る、家族の会話が成り立たない、おしっこしたくてトイレの場所を聞こうと思っても誰にも聞けない、もらしてしまう事になる、学校の先生は、50人のクラスだったら50冊の辞書を持ち歩かなければいけない、重すぎるので台車に辞書を乗せて移動する、良い事もある足腰が強くなる、体育の授業で野球でもやったら大変だ、バッターが撃った、一塁に走りこんでくる、ショートから一塁にボールが送られてくる、ほとんど同時だ、塁審はすばやく辞書を引く、アウトだ、だがランナーは、3塁まで行っている、ゲームに成らない、総理大臣が緊急の記者会見を開く、明日の0時をもって日本語を禁止します、これからは英語を使うようにします。こうして日本語は消えていくかもしれない。