空想じじい

人生は七転び八転び。

2.26事件 9

ロンメル将軍がさけんだっ!だるまさんがころんだ!5人はピタッと止まっ

た。バカヤロー地雷がうまってるんだ!帰って来い、全員自分の足跡をたどっ

て恐る恐るバックした。突然BBC放送が聞こえて来た「今日新しいカレー屋

がオハマ・ビーチにオープンしました。ライアン二等兵を救出せよ」良く分か

らないが、いい事を聞いた5人はカレーを食べに行く事にした。看板が見えた

「フランスカレー辛いぞ食ってみやがれ」ここだ、さっそく店の中に入った、

ウエイトレスが来た、おかえりなさいませご主人様、何か注文しやがるか?ゆ

うさんは、「あの夏の熱い砂カレー」を頼んだ、これは熱い砂がたくさん入っ

ていて、砂を噛んでしまうと歯が痛い。浦島太郎は、「竜宮城カレー」を頼ん

だ、鯛とヒラメの刺身が入ってる、これは旨い。花の係長は、「ここだけのお

話カレー」を頼んだ、これは絶対人には言えない素材が入ってる。もし人に言

ったら一生バカにされる。B9さんは、「ゴースト、が10連カレー」を頼ん

だ、これはパチンコの玉が500発入っている、食べにくい。沢小は、「いか

墨まっ黒けっけカレー」を頼んだ、これは腹の中が真黒になる。沢小が言う、

わしは黒い物が大好きじゃ、家には黒い鳩も飼ってる、黒の油性スプレーで塗

ったんだけどな、お手とお座りが出来る。ハハハハハ~、今日は黒いウンチが

出るわハハハハハ~。外が騒がしくなってきた、戦闘がはじまったらしい。お

待たせしました、御主人さま、全員のカレーが来た、急いで食べて非難しなけ

れば危ないが食べにくくて食べ終わるまで2時間もかかってしまった、辛過ぎ

て味が分からない、とにかく口の中に放り込んだ、どこかに隠れなければ危な

い、沢小がちょっと待ってくれ!と言う、お腹が痛くなってきた、下痢だ!、

尻を押さえながらトイレに走った半分出かかったが、間一髪間に合った、水の

様な黒いウンチだ尻の穴がひりひりする、あっトイレットペーパーがない!し

まった!と突然、床とドアの隙間から血の付いた手紙が入ってきた。ドアの外

で男がしゃべる、私はこの戦争で大怪我をしました間もなく戦死します、この

手紙を故郷の父親に渡してください、私の最後の手紙です、もし血が付いてた

ら書きなおしてほしい、なぜなら出血して苦しみながら死んでいった事を愛す

る親に伝えたくないからです。わたしの名はカパーゾと言います、お願いしま

す。沢小は英語が理解できない、ありがとう、助かった、紙を持ってきてくれ

たんだ気のきく奴だな~、喜んでその手紙で尻を拭いて流してしまった。