空想じじい

人生は七転び八転び。

2年目の検診

昨日2年目の検診に行って来た、結局終わったのは12時過ぎてた、結果は次

の木曜日に分かる、木曜までいやだな~。順番を待ってる間テレビでオリンピ

ックを見てた、日本選手の女子のカーリングをやっていた、あんな勢いで床が

こすれたらいいな~家の風呂場もこすってほしい、アッと言う間に綺麗になり

そうだ、あの人達の家の床も風呂場もピカピカにしてるんだろうな~、家の娘

達もカーリングをやって風呂場で毎日練習してくれないかな?と思いながら見

てた、結果はどうだったのか、僕には関係ないので何でもいい。国父さんん

は、結局8位だったのか、何か大騒ぎになっていたみたいだ。僕には正しい服

装と言うのがどんな物か分からない、「目くそ鼻くそを笑う」と言う感じだ。

僕は日本の正装と言うのは着物だと思ってる。それ以外はみんな変な格好なん

じゃないのか?スーツにネクタイ好きのヨーロッパかぶれをした権力者が勝つ

のか、ジャマイカかぶれの青年が勝つのか、面白い。ついでにハワイかぶれで

アロハシャツを着た叔父さんに、インドかぶれの頭にターバンを巻いた叔父さ

んも、日本かぶれのちょんまげをした日本人も色々出て来てくれるともっと面

白いのにな~残念だ。でも日本の風土と日本人の短足の体型には着物が合うん

じゃないかと思う、国父さん、次のオリンピックには、着物に、ちょんまげ、

下駄、腰には日本刀で行ってください、それで優勝すれば日本中の人が日本か

ぶれになるぞ、国会議員もみんな着物に日本刀だ、国会中継では必ず日本刀を

振り回して大乱闘がおきる、怪我人、が続出する救急車が走りまわる、テレビ

国会中継は見逃せない、楽しいぞ~、そんな事を考えながらコンビニでタバ

コを買った。レジが「年齢確認が必要です」と言う、身分証明書を出そうか?

ハハハハハハいりませんハハハハハ~そんないい加減でいいの?僕は多分16

歳だよ、22歳位にしときますよハハハハハ~。そーか何処へ行ってもやっぱ

り二十歳以上に見られてしまう。なんでだろ~わからない。 (本)