空想じじい

人生は七転び八転び。

コンピューターのやつ

コンピューターの使い方が良く分からない、最近のコンピューターは機能が付きすぎててわけが分からない、20~30年前はシンプルで使いやすかったように思う、私には付いていけない、先日バックアップをとろうとしてDVD何とかを使ったら、めちゃくちゃになった、Eメールも何処かへいってしまうし、復元しても戻らないし、しかたがないので、ノートに手書でバックアップをしている、たぶん3ヶ月くらいかかる、コンピューターに詳しい人なら1分で出来る事だと思う、これは結構疲れる、知らない人に見られたらバカだと思われるので、見つからない様にやっている、ストレスが溜まる、しかし字を書いてみるとなんだか新鮮で気持ちが良い、差し引きゼロだ、ほぼ2日戦い続けた、結果俺の負けかな?Eメールだけは何とか使えるようにした、世の中戦いだらけだ、つい昨日まで訳の分からない人たちが、訳の分からない戦いをしていた、こんなに沢山の機能を付けるのなら一層の事、パソコン1台に、電子レンジ、洗濯機、冷蔵庫、掃除機、エアコン・・・・・まで内臓してあれば、機能が複雑でも許せる、テレビとラジオはもう内臓されてる?難しいのは洗濯機、冷蔵庫だと思う、これができれば旅先で洗濯ができるし、山登りにもパソコン1台もってけば、遭難しても大丈夫、飢え死にすることは無い。そしてついに出た新発売、1台千役、パナソニックのパソコン「何でも出来るぞー」4億8千万円、重さ500グラム超軽量、機能、電子レンジ、洗濯機、冷蔵庫、掃除機、テレビ、電話、エアコン・・・・・・・付き、だけど大きな問題が1つあった、機能が付きすぎて、使いこなせる人が日本に3人しかいなかった。