空想じじい

人生は七転び八転び。

2度目の一時帰宅

今日は午前中に家内を病院まで迎えに行く、期待も不安も半分づつ、今度は少

し長い5日か一週間か様子を見てから決める、家内が家にいる間はPCに触ら

ないので、ブログが書けないと思うからコメントはたぶんできないと思いま

す、部屋に鍵が付いてないし、いつも突然部屋に入ってくる、今の家内の状態

では見つかると大変になるかもしれないから。見つからないようにしなきゃ。

昨日はついてなかった~、朝洗濯物を抱えて立ち上がったら、フワッとして気

がつくと頭を流し台にぶつけて、手の甲をどこかにぶつけて血が出てました、

擦り傷なので大した事がなくて良かったけど。この前倒れた時は柱の角に頭を

ぶつけたので頭が割れたと思った!そーっと触ってみたら割れてなくて安心し

た、でもでっかいコブができてて痛かった。それから2人の子供の用事で4か

所に車で移動、スーパーのATMでお金を下ろしたら先月から90万円減って

いる、まさか!、一か月で90万つかうか~?、毎日もやしを食ってるのに、

金が逃げたのか~?あ~ぁこんな事じゃ急いで大きな木を探して、カインズホ

ームで丈夫なロープとキャタツを買って来なければいけなくなるぞ~、思いっ

きり脚立を蹴っ飛ばしてくれる人も探さなければいけない、いそがしいな~、

銀行はどうなってるか分からないが、調べるのもめんどくさい、日本の銀行だ

から間違ってないのだろうと思うが。通帳に記入してみなければわからない、

一気にお金が残り少なくなった。それからスーパーの駐車場で二女が車のキー

を車内に置いてロックしてしまった、JAFを呼んで2時間待った、二女は車

が悪いんだ!と怒っている、あくまで誤らない、あ~ぁ二女は英語が話せない

アメリカ人になってしまった。疲れはてて家に帰ってきたら、微熱が出てき

た、頭を冷やしながら、掃除と片づけと晩御飯の用意をする、郵便物とか請求

書とかは隠しておかないといけない、家内が見ると不安がる、それに子供達も

あまり元気がないので、この状態での一時帰宅は逆効になりはしないか?でも

もし中止したら余計に心配するしな~、そんな事を考えてたら、気分がおちこ

んできたのでデパスを飲んだ。もうどうにでもなれ!考えないことにした。昨

日は早く寝た。この前より良くなってると信じて、もうぼちぼち出発します。 
(本)