空想じじい

人生は七転び八転び。

次女が帰って来た

久しぶりに次女が帰って来た、お父さん今日は料理を作るよと言う、めずらしい初めてかもしれない、嬉しいな~随分大人になったね。お父さん台所に小バエがたくさんいるよ、なんとかしてよ。

次女は子供の頃から虫が大嫌いだ、ゴキブリなんか出てきた日にゃ半径300メートル聞える大声で、ギャ~と叫んで隣の部屋まで逃げていく、ま明日小バエを取るキンチョウの小バエがなんたら言うのを買ってくるよ。

わかった、と言って手際よく3品をあっと言う間に作った、速い!だがお父さんが食べれるのは味噌汁だけだった、でもうれしかった。

お父さん跡片付けしといて、この皿の黄色いスープはここに置いといてね!、と言って後片付けもしないで2階の部屋に上がっていった。

あいかわらずやりっぱなしだ、これじゃあ皿の黄色いスープは小バエが入って明日食べれないぞ、と思ったので気をきかせてサランラップをしといた。

翌朝お父~さん、なんでサランラップしたの?これじゃあ小バエが入れないじゃないの、せっかく小バエを取るために作ったのに~~~

え~~~そうだったのか、すまん。