空想じじい

人生は七転び八転び。

楽な入院

10日の昼前に腹に刺さってるチューブを抜く事になった。先生!麻酔なしで抜くんですか?。もちろん。痛くないですか?もちろん痛いよ。え~~~っ勘弁してください。ハハハハ~~~そんなに痛くないよ心配いらないよ。造影剤を入れてモニターを観ながら抜き始めた。ウ~~~ッ痛い!。えっそんなに痛いですか?ハハハハ~。誰かに腹を思い切り踏まれてるような痛さです。 
 
えっ!そうですか?そんな事ないはずなんだけどな~、あっ!ごめん私が踏んでましたハハハハ~~~。あ~先生痛いよ~もっとゆっくり抜いてください。えっ!もう抜けてるよ。わずか3分くらいで終わった。その後すぐに痛みが消えた、あ~~~やっと手術が終わった、2ヶ月間の長い手術だったような気がした、これで腹痛に熱が出てこなければ手術は成功で退院だ。その夜2時に寒くて目が覚めたお腹が痛い、まずいな~。
 
看護士さんに毛布をくれと言ったらここの病院には毛布はありませんと言われたのでジャンパーを着て布団に入ったが全然寝れなかった。そして土曜日休日なのに10時頃とつぜん主治医が私服でやってきた、どうしたんですか?先生。いや~あなたの容態を診に来たんです。わざわざですか?。はい、大丈夫そうですね~家の事情もあるだろうし、家に帰りますか?。えっ!本当ですか?ヤッタ~~~。
 
今日退院にしておきます、じゃあとっとと荷物をまとめて好きな時間に帰りやがれ!!!ハハハハ~~~。