空想じじい

人生は七転び八転び。

家内の事

退院してから2週間くらいは朝晩かならず散歩をしていたがしなくなった。どうしたのか聞くと、だるくて行きたくない夜あんまり眠れてない、何度も起きてしまうと言う。どうしようか?薬はもう増やしたくないし。そのうち俺も夜何度も起きるようになってしまった。そしてこの前は胃が痛くて目を覚ました、胃がないのにどーして胃が痛いのかわからない、体が胃の痛みだけを覚えているのだろうか?翌日からづーと胃もたれをしている、今日は消化薬を買ってきて飲んだ少しよくなったような気がする。家内は疲れた顔になってきている1日中ごろごろしてる、まずいな~、また入院されると非常に困る、睡眠薬を多い目に飲んでみたらどうかな?とにかく眠れないのがいちばんいけない事だから。俺の睡眠薬も使って5種類の睡眠薬を飲ませる事にしたら、翌日6時間熟睡できたと言う、じゃあしばらくそれを続けよう3日目でだいぶ元気が出てきた、でもまだ散歩する所まで回復はしてない安値安定だ、入院されるよりはいい。最近やっと晩御飯を作れるようになってきて晩御飯の手伝いに来た。俺が晩御飯に煮物を作ってもう少し本ダシを入れたほうがいいかなと考えてる時のことだった、家内が横に来てインスタントコーヒーを作りはじめた、あっ俺のも作って?わかった、カップにコーヒーを入れて置いてくれた、家内が叫んだ、ア~~~ッしょっぱい!家内はどうやらコーヒーに塩を入れてしまったようだ、ハハハハ~まだ薬のせいでぼんやりしてる、しょうがないな~、そして俺もコーヒーを飲もうとして砂糖を入れたつもりだったが、本ダシを入れてしまった。