空想じじい

人生は七転び八転び。

遅かった 前編

孫八、40歳独身しがないサラリーマン、小さい頃から歯が悪い、いつもどこ

かの歯が痛い、硬い物が食えない。歯医者さんにはもう全部インプラントにし

た方がいいと言われてる、孫八が笑うと全部銀歯だ、会社の小梅ちゃん、およ

ねちゃん、とめさん、は孫八が笑うと気持ち悪がってすっ飛んで逃げる、オエ

~ッとする女の人もいる、これではますます結婚は絶望的だ。でもインプラン

トにすると費用が1000万円かかる。だが孫八は年の初めに一大決心をし

た、絶対インプラントにする、大好きな酒とタバコもやめた、年間200万円

の貯金をすれば5年でインプラントに出来る。それからと言うもの徹底して節

約した。孫八のアパートの前に5坪ほどの空き地がある、そこを勝手に畑にし

て野菜を植えた、だが農機具に肥料に消毒に除草に水やりと金も手間も思った

よりかかる、しょぼい野菜しか出来ない、買ったほうが安い気がした。パンツ

も3日履いたら今度は裏返して3日履く、風呂も1週間お湯を入れっぱなし、

スーパーで買うものは、豆腐、もやし、納豆、卵、インスタントラーメン、そ

れ以外は買わない、飲み会も全部断った、なんだかむなしい日々が続く。4年

目どうも髪の毛が薄くなってきた、まずい育毛剤をつける事にした、「発毛ス

ピードNO1」「頭皮を直撃」どれも効きそうだ!何種類かの育毛剤を試した

がどんどん脱毛が進んでいってカッパみたいな頭になった、歯も頭もぴかぴか

に光ってる。知らないうちに育毛剤に随分金をつぎ込んだ、5年経ったが目標

額に届かない、結局8年かかってやっと1000万円貯めた、孫八は、わくわ

くしてすぐに歯医者へ行った、先生!インプラントにしてください!1000

万円用意できました。孫八さんそれは8年前の値段です今は1200万円で

す。え~~~っ。