空想じじい

人生は七転び八転び。

地獄の沙汰も金しだい 10 上

とある研究所に、カンちゃん、沢小、ユキちゃんがやって来た、所長に案内し

てもらう、え~ここではすべての病気の擬似体験が出来ます、ガンでもエイズ

でもすべてでです。よく奥さんが病気になると旦那さんが同じ病気を体験しに

来ます。隣には「大金持ち」と書いてある部屋がある、これは何ですか?その

ままです大金持ちの擬似体験が出来ます。ここは人気があります、予約は10

年先までいっぱいです。ハハハハ~俺たちの生活が体験が出来ると言う事か?

はい、そのとうりです。その隣の部屋は「貧乏人」と書いてある、これは貧乏

が体験できます、まだ試作中でして誤作動を起こします。貧乏人どもの生活か

~ちょっと興味あるな~、入っていいですか?はい、気をつけて、ドアは閉め

ないように、閉めると面白い事になります、分かりました、カン、沢小、ユキ

ちゃん、と入って行った、バタン、育ちのいいユキちゃんはドアを閉めてしま

った。アホ~さっき閉めるなと言われたろが~、突然キュィーンと言う音とと

もに着ている服がぼろぼろになった、体中が臭くなってきた、靴にも穴があい

た、足の指がかゆい、水虫が出来たみたいだ、歯も痛い、虫歯も出来た、喉が

渇いた、そばに自動販売機があるので飲み物を買おうとしたが、ポケットに入

れてあった財布がない、お腹がすいてきた。もうここから出ようよ~と泣きな

がらユキちゃんが言う、バカヤローお前がドアを閉めてしまうからこんな事に

なったんだろ、3人でドアを開けようとしたが開かない、駄目だ出れない、こ

のドアは厚さ30センチもある鋼鉄で出来ている。簡単には壊せない。そうだ

携帯で電話をしよう、だが携帯電話がない、大変な事になってしまった。3日

たったお腹がすいてもたない、屋台のラーメン屋を見つけた、ラーメン3つ、

おいお前ら金持ってるのか?いや~持ってない、俺達3人をあんた知らないの

かい?知らないな~そんな乞食、とっとと出て行きやがれ!追い出された。お

かあさ~~~んおなかすいたよ~~と地面に寝っころがって足をバタバタして

ユキちゃんが泣き出した。一方その頃所長は、あ~ドアを閉めるなと言ったの

に、ユキちゃんが閉めてしまったよ、やっぱりこのドアの調整がうまくいって

ないな~1度閉めてしまうと1ヶ月は開かなくなってしまう。


           明日につづく。