空想じじい

人生は七転び八転び。

買い物

昨日家内が次女と一緒に美容院に行くと言い出した、家内が車を運転すると言

う、ちょっと怖いがうまく行けば自信をつけるので、思い切って行かせた、2

時間ほどしたら次女から電話が入った、お母さんがいない電話しても出ないよ

~、落ちついてもう少し待って見て、お父さんも電話してみるから、電話をす

るが出ない、もしかして子供を置いて一人で家に帰ってきてしまったか?と思

った、それなら家内は相当よくなってる、家内は元気な時はしょっちゅうそん

な事をしていたからだ。1時間ほどしたらちゃんと次女と一緒に家に帰ってき

た、携帯電話はどうしたの?音が聞こえなかったごめん、まあ良かった、本人

は車が運転できたと喜んでる、少し自信がついたよ~。そうか良かった。翌日

家内が買い物に行きたいと言う、珍しい、金を使う事をあれほど怖がっていた

のに、やっぱり少しよくなっている。ついでに次女に頼まれた買い物があるの

で100円ショップにも寄りたい、俺は銀行振り込みがある、ちょっと遠くの

スーパーに2人で行く事にした、家内は自分が食べたいものをドンドン籠に掘

り込んでく、結局1万4千円ほど買い物をした、ほとんどお菓子類と果物類で

晩御飯のおかずになるような物は豚肉くらいだ。それから100円ショップへ

行って、次女に頼まれた物を買って来た。帰りに銀行を探した、どこの銀行で

もいから見つけてくれ!と俺が言う、分かった!、しばらくすると、あった!

あった!お父さん左にあるよ!そこそこ、ソフトバンク。銀行か?