空想じじい

人生は七転び八転び。

変化なし

明日で家内が薬を飲み始めてから2週間になる、ほとんど変化がないずーっとこのままなんじゃないかという気がしてきた、俺もうつになってきたのかな、医者は必ず治るからと言っていた、今回で3回目なので俺自身も治る事は知ってるはずなのに、そんな気がしてならない、この先、うつの家内、病気の長女、引きこもりの次女、をかかえて、やっていけるんだろうか?という不安がどんどん大きくなってきた、今日は家内としゃべり過ぎた、地震があったからだと思う、でも現実になるかもしれない、今の自分にできる仕事を考えておかなければ、かなりかぎられてくる、元気な人でも仕事がない時代なのに、健康がない、学歴がない、金がない、先が見えない、誰が言った言葉か忘れたけど「絶望からは何も生まれない」と言った人がいる、そのとうりだと思うけど、絶望中の人には難しすぎる、とりあえず動きださなければ、自分にできるせいいっぱいをやって後は野となれでいいから、自分に言い聞かす。