空想じじい

人生は七転び八転び。

今日朝の夢

長女から電話が入った、お父さん助けて~殺される~。今何処にいる?。わか

らないよ~。電話が切れた。すぐに電話が入る、出たらすぐに切れた、もう一

度電話が入った、又すぐに切れた。そ~だ!長女に電話すればいい、だがアド

レス帳が出てこない、さてはさっきの2本の電話で俺のデータを消したな!く

そ~そんな事が出来るのか、110番に電話をしてみるが掛からない、なんて

こった!突然B9さんが現れた、直してあげよう、助かった、軽々と操作をして

るがでも直らない。そうだ!公衆電話だ!外へ出た公衆電話を見つけてかけ様

として近づくと突然変な親父に横取りされた、おい急いでる警察に電話した

い、変わってくれ!、まったく無視してる。仕方ない近くの店に入った、電話

を貸してくれ、何も言わないで、にしゃにしゃ笑ってる、だめだ、隣に行く、

ここも同じだ、何人かいたがみんなにしゃにしゃ笑ってる、外に出るとU君が

ワゴン車に誘拐された、追いつけないナンバーを覚えた、351だ10秒後2

36に変わる10秒後683に変わる。だめだ覚えられない。すぐにU君から

電話が入る、もうだめだ殺される、吉田も捕まった、電話が切れた。そうか俺

のアドレスのデータが盗まれてる、アドレス帳に載っている人が全員危ない、

焦る!近くの店に入る、アメリカのバーみたいにビリヤードの台が店のど真ん

中に置いてある、電話を貸してくれと言うがにしゃにしゃ笑ってる。突然上半

身裸の男が刃渡り50センチくらいの短刀を持って入ってきた、いきなり俺の

腹につきたてた、ハハハハ10センチくらいしか入ってない、もう一度突き刺

しやがった、どういうわけか俺も同じ短刀を持っていた、頭にきたのでそいつ

の腹につきたててやった、背中まで貫通した、そのまま走って逃げていった、

入れ違いにU君が黒いズボンに黒い服で入ってきた、大丈夫だったのか?それ

で吉田は?U君は下を向いて首を横に振った、そうかつらかったな~、早く逃

げないとさっきの仲間が俺を殺しに来る、行こう!。目が覚めた朝の4時だ!

体中ガチガチに力が入ってる、しばらく考えて、長女はどうしたんだろうか?