空想じじい

人生は七転び八転び。

手術から5年目

5年目の検査の結果を聞きに行ってきた。もう大丈夫と言う自信はあったのでゆったりした気持で行ってきた。でも胆石は脅されるだろうと思ってた、ガンじゃなければどんな脅しも怖くないし、仮にガンだとしても半年に1度検査してるので早期発見だし、たいした事はない。案の定、異常なしですおめでとうございます主治医が良かった、すばらしい主治医でしたね~ハハハハ~~~。ありがとう御座いました、名前は知りませんがすばらしい主治医でよかったです。でも昔その主治医はバーベユーパーティーの時にジャガイモを剥いていて手をナイフで切ったんですよ、いやそれは違いますたしかキャベツだったんです。で、安心するのはまだ早い!まずいことに8ミリの胆石が胆管にあります、いずれ摘出しなければいけません、急がないですが都合のいいときに手術しましょう、爆弾をかかえてるのはいやでしょ?そうですか俺は今からでもいいんですが無理ですね俺が2週間入院してると、家に帰ったら子供2人が餓死してるような気がします。